スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<枝野氏>「事業仕分け」の舞台裏記した著作を出版(毎日新聞)

 枝野幸男行政刷新担当相が昨年11月の「事業仕分け」の舞台裏を記した著作「『事業仕分け』の力」(集英社新書)を16日に出版する。枝野氏は政府の行政刷新会議による事業仕分けで、国会議員の「仕分け人」の統括役を務めた。著書では「こちらがお願いしていないのに、財務省は仕分け対象事業候補のリストを持ってきたり、仕分け人に『ご説明』に行こうとしたりした。私の仕事の大きな柱が、財務省主導にならないよう調整することだった」と財務省との綱引きを振り返っている。

【関連ニュース】
事業仕分け:川端文科相が枝野刷新相に苦言
事業仕分け:支持率低下で政権浮揚の頼みの綱に
事業仕分け:独法、57の研究系を整理統合 人件費削減へ
事業仕分け:第2弾候補は127事業、国費投入2.3兆円
天下り:資格試験委託の公益法人で9割超 仕分けの対象に

迢空賞に坂井修一氏(時事通信)
<女児重体>体にあざの3歳児が意識不明 虐待の可能性も(毎日新聞)
東京消防庁消防士を逮捕=夜行バスで強制わいせつ-栃木県警(時事通信)
菅氏「鳩山首相は4年続けるべき」(産経新聞)
救急救命士、気管チューブを食道に=秋田(時事通信)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミスターひろしいけだ

Author:ミスターひろしいけだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。